

ココハル&ダイチ、ダブルで選ばれました。
おめでとう。良く頑張りました。


ココハル&ダイチ、ダブルで選ばれました。
おめでとう。良く頑張りました。




販売価格13万円(税別)ですが
足を入れたら「こりゃぁ高いぞ」
と充分わかる別格の感覚。
膝がまっすぐ前じゃなくて、やや
内側方向に曲がっていく。
これ、すげーヤヤコシイことしてる。
ただフレックスで「こっち」って
柔らかい方向を作っているのでなく
膝を曲げていくときに、足がどういう
動きになるのか?を理解して対策してる。
ザックリ説明すると、まず足の構造を見て
「複雑なんですよ」を知っていただいて





膝を曲げていくと、まっすぐより
やや内側(親指方向)に曲がる。
このときに舟状骨が広がる方向に
逃げて負荷を「受けて」くれます。
この「受け」のクリアランス。
クリアランスと言っても空間でなく
硬くなくて自然に逃げる壁。
いやぁスゴイですよ。
ハーネス付けちゃうと逃げづらい。
「固定」を優先するか否か?ですが。
フィットさせればさせるほど、膝を
曲げていくと、どこかに無理が
かかって、広がるか潰れるか?で
それの対策が2ピースのスリット
(カフカット)というのが王道ですが
まったく新しい方法で、いきなりの
完成系です。
足の甲部分のホールド方法から
見直したことで一気に全体のバランスが
良くなってる。
地味な部分ですが、ここが大きい。
これ作った人スゴイわ。
構造を考えた順番を知りたい。
フィット感は使っていれば慣れちゃう
でしょうけど、脱ぎ履きのしやすさも
別格ですね。こりゃぁ楽です。
サポートパーツを全部つけても
柔らかいフレックスは変わらないので
競技とかで使える話じゃないですが
衝撃ですよ。
1回履いてみたほうがイイ。
買える人は買って損なし!
昨日、接客していて
「これいくらですか?」
「税別で13万」
「両足ですよね?」
「そりゃぁそうだろ」
30年以上も接客してきて
初めての質問でした。
エンハスト・ゲームズが開催された。
優勝賞金25万ドル(約4000万円)
世界新を出すと100万ドル(1億6千万円)
スポーツ・エンタメということで
刺激を求めるリッチ層のお遊び。
(ビジネスとしての)マイナー種目で
こんな賞金が貰えることはないですし、
ドーピング必須でなく、フリー(無検査)
なだけなので一般?選手も出場できる。
賞金を稼げなければプロじゃないとか
ドーピング禁止は選手を守るためとか
いろんな声はわかりますが多様性とか
掲げた時点で「何でもあり」って話。
王様たちの「楽しませろ」の声に
褒美を求めて市民が悪戦苦闘する。
その中に価値を見出して幸せを探す
くらいが庶民の生き方なわけで。
ドーピングで分身の術とか・・・。
それはクローンか。もうできるね。
瞬時にはできないけど。
情報が溢れすぎて、みんな普通の世界に
飽きて来てるんだろうなぁ。
危ないなぁ。
月末にブーツ展示会を予定していますが
HEAD PSIが前倒しで届きました。
トリプルBOAのアレです。

縦に3連BOAは業界初。
PSIの最注目ポイントはインナーです。

↑ ①外側

↑ ②内側

↑ ③後ろ側

↑ ④前側
お気づきかと思いますが内と外とで
高さも違えば剛性もまるで違う。
BOAで引っ張りますからアンクルベルトが
内側起点とはいえ外側に力が集中する。
アウト側のサイド剛性がとにかく高い。
ここ肝ですよね。
そのバランスのためだと思いますが
↓

BOAに引っ張られても崩れないように
足裏がかなり硬い。
フェルトに液体硬化剤を浸み込ませた
みたいな硬さ。わかるかなぁ?
このインナーをいろんなブーツに
入れて使ってみたい。
このインナーのためにPSIを
買っておくのもアリなくらい良い。

インソールはショボイので要交換。
甲を押さえるベルトをノーマル位置に
長さ調整して、純正インソールのまま
履いてみると個人的には甲が低い。
甲が高めのブーツが好きな人には
ベルトを長くしても「高い」には
ならない。低くしたい人用のベルト。
私は甲(というか指の付け根辺り)を
押さえられるのが嫌いなので、
インソールを最薄のものに交換します。
そこにクリアランスを求める時点で
ステップインと相性悪いんだよなぁ(笑)
ハイバックでバックサイド入っちゃえば
イイんだけどねぇ。
乗り方の好みなんですよねぇ・・・。
指摘されると「うるせーよ」としか
思わないので独り言です。
まぁ、とにかくホールド力がハンパないので
「シッカリ絞める」とかいらない。
こんなん全開で締めたら絶対痺れる。

アウターはアッパー部のBOA1つ、
ローワー部にBOA1つで、ローワー
は太い帯状のパーツ2枚で固定。
アッパーはグルッとスネとふくらはぎ
を紐で一周しているので焼豚気分。
全体が締まるので、どこかが痛い
とかでなく水圧で押しつぶされるような
異様なフィット感。
見た目以上に前傾角が強いので、
体力のないオジさんには優しくない。
カービング好きの若者には最高でしょう。
ブーツの前傾角が変わるとセッティングも
変わりますかね。調整も忘れずに。

HEAD PSI ¥96,800-(税込)
展示会は6月2日の昼くらいまで。
展示サイズは 25.5 / 26.5 / 27.5 / 28.5。
30日は来店予約が集中しているので
時間帯によっては入れないかも・・・。
時間に余裕を持ってご来店ください。