JUST QUEST

QUEST, KASHIWAX, and stupid

箱車が、もうすぐ・・・

100系ハイエース(3Lディーゼル)から、もうすぐ
200系ハイエース(2.7Lガソリン)に乗換え。

すでに栃木(宇都宮)の集合場所?に届いたらしい。
豊田から陸送で来るのかと思ってたら、船で関東まで来て、
それから陸送で宇都宮に運んで、それからディーラーなんですってね。

5月後半に注文して、納車まで1ヶ月半。
一時期は3ヶ月もかかったそうで。

プリウスは半年以上ですって。
プリウス、バカ売れ!って言ってますが、他の車種は前年比の
半分以下の販売数らしく・・・。

「エコ減税」とか・・・「時代」ですね。
280馬力規制とか懐かしい・・・。

私が学生時代から「マイレッジカーレース」
(1Lのガソリンで走行距離を競うレース)がありました。

当時は「燃費を競って、そんなの面白いの?」って思っていましたが、
いまは車を選ぶ重要な基準ですもんね。

所ジョージさんが当時乗ってたカマロに乗らせてもらったことがありましたが
リッター800mでした(爆)。ガソリン漏れてない?って思ったもんな。

ハイエースの価格ごときでヒーヒー言ってますが、
F22戦闘機の価格が250億円と聞いて、自分の小ささを痛感しました。
250億円の「乗り物」に一度でいいから乗ってみたいです。吐くでしょうけど。

さて、動く「お道具箱」ハイエースをどうイジるかなぁ。
車と言うより「物置」の中に棚を作るような気分ですが。