JUST QUEST

QUEST, KASHIWAX, and stupid

怒涛の三日間


ANSHIN-LINK主催によるキャンプ、G2大会、プロ戦となった三日間。

ANSHIN-LINKの社長であり、QUESTのサポート選手でもあり、元全日本王者でもある

廣瀬竜平。「クロス界を盛り上げたい」という彼の思いを彼自身の力で、極めて

現実的な方法で実現させたことに、拍手と感謝の思いをまずは伝えたい。ありがとう。


<28日キャンプ>

前の週が金曜祝日の3連休で、会社に休むとは言いづらい翌週の金曜日にもかかわらず

50名もの参加者が集まっていただけたことに感謝します。

千村格、押田奈津子、藤森由香、私の4名+クロスコース外で桃野慎也がコーチ。

新旧のワールドカップ関係者がはじめて勢ぞろいとなる異例のキャンプ。

ちなみに藤森由香がクロスのコーチを行うのは初めて。

レッスン内容ウンヌンはご参加いただいた方の腹に秘めていただいて・・・。

みなさん、とても頑張って練習されていました。お疲れ様でした。


<29日 G2大会>

前日のキャンプで頑張り過ぎた人が朝から筋肉痛だったようで・・・。

Uタンク、ロール、Uタンクのようなスタート・セクション。

その後はバンクバンクバンクバンクカーブカーブバンクバンクみたいな。

久しぶりに縦系で大きめのスタートセクションに、戸惑っている人もいましたが

自分の弱点を知るためにも、最終戦でこういうのはアリガタイですね。

連続するコーナーでは「ラインをつなぐ」「スピードをつなぐ」が本当に

わかっているか?が露骨に差が出ていました。

「荒川くんだろうなぁ」という内心の予想の中で、どうやって阻止するか?を

考えて、チーム員のオギに作戦を伝授。

ファイナルで頭を押さえていたもののブロックしきれず撃沈して片脱臼(汗)。

まぁ、まだ格の違いがあったね。でもイイ勝負でした。よくできました。

オーバー35で市浦さんが2位!なにが嬉しいってこれが一番嬉しかったな。

女子は現在ポイント・リーダーのユカリちゃんが2位。

もう本人には勝ち負けじゃなくてプロに上がってからのために、いま必要な経験を

積みましょうと言ってありますが、良くも悪くも冷静なんだよなぁ。

来季に期待ということで。


<30日 プロ戦>

雨&強風。みんなのテンションが下がるときこそ、裏仕事は確実に的確に行って

少しでも良い結果を残すために努めれば少しだけ運を味方にできる気もする。

そんな甲斐あってか、モモちゃんが3回戦進出!初だよね?

2回戦で桃野慎也、ジーコ飯島、津村ナオキの熱いヒートは楽しかったー。

バンク一つで体一つぶん離す慎也にサイドバイサイドでガッチガチ当たりながら

ジーコとナオキが追いかける。プロならではの光景でしたね。

大会結果は慎也が連勝記録を伸ばして優勝。あの滑りは国内組には良い刺激になります。

男女ともにファイナルにアマチュア・ライダーが残ってたのが印象的。

こういう荒れた天気、荒れるコースでは波乱を味方にできる選手が残る。




ファイナルの出走を見届けて、気持ちがポキッと折れたのか疲労感とかストレスとか

ドーンで出ちゃって、表彰式とかBBQとか顔を出せずスミマセン。

肌はボロボロ、蕁麻疹みたいのは出るわ、一気に白髪が増えるわ、右手の中指の爪が

剥がれそうになって血が出てるわ、歯が2か所欠損したわ、今日から病院通いです。




なんかね、難しいこととかどーでもよくて「クロスは面白いわー」って思った。

そりゃぁ「優勝しました」ってのが最高だけどさ、全部のヒートでドラマがあってね。

大会関係者のみなさま、参加者のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。



個人的には今季の大会サポートは終了です。

今季も良い勉強になりました。サポートさせてくれた選手のみんな、ありがとう。