JUST QUEST

QUEST, KASHIWAX, and stupid

マクラーレンチーム

F1の話。ご覧になった方も多いと思います。
アロンソ・・・なんで?
大問題になるのをわかってるのに・・・チームもチームだけど。

知らない人のために補足しますと、F1予選のタイムアタック
ハミルトン(マクラーレンチーム)がタイヤ交換にピットに戻ると
スタートするはずのアロンソがジィ~っとウェイティングしてて
なんと45秒!で、タイムギリギリでスタートしたアロンソがラップタイムを
出し、その後にスタート予定だったハミルトンはタイムオーバーで
最後の週はタイム計測されず・・・。
完全に嫌がらせ。

結局、アロンソは反則行為で5つグリットを上げて6番手スタート。
予選2位タイムのハミルトンが繰り上がりで1番グリッド。
マクラーレンチームは、この大会のコンストラーズ・ポイントがゼロ。
FIAがそこまでするか?って感じもするけど・・・。

今季、絶好調の新人ハミルトン。
昨年までシューマッハと死闘を演じてきたアロンソ

シーズンが始まるまで、誰も予想していなかった内容の今季F1。

世界最高峰の舞台でアロンソが行った愚作。
選手同士のプライドのぶつかりあいは、どの世界でもあることだけど
今回の件は卑劣過ぎる。

決勝で優勝したのはハミルトン。
さぁ、どうするアロンソ

こんな理由でF1が盛り上がっても面白くない。
大変だなぁ・・・ロン・デニス監督も。