JUST QUEST

QUEST, KASHIWAX, and stupid

夏休みの工作


夏休みの工作でスケートのランプ作成(笑)

どうやって作るのかを番長に教わり、

午前中は材料を買いにジョイフルホンダに、午後から製作に取り掛かる。

図面だけ書いてあげて「やってみろ」と言っても、寸法通りに木を切れないわ、

工具は地面に置くわ、もぉ~イラッイラさせられましたが「黙って見ているのも大切」

と自分に言い聞かせてガマンして見ている。

・・・が、しかし・・・材料が足りなくなる恐れが出てきたのでタマラズ手を出す。

オヤジが手を出すと、製作スピードが一気に上がるので、今度は逆にマルが

ガマンできなくなったのか「ガーッ」というスケートの音がしたので「?」と

振り返ると、完成していないランプ(バンク)に向かってプッシュしている。

「おい、まだ固定してないぞ!」と言った声も届かずドンガラガッシャーン!みたいな。

ケツを蹴り上げて「正座してろボケェ!」とジグソーを向けながら叫ぶ。

助っ人に悪友W君を呼び出し大人二人に。

番長が言った通り「コーピングの位置設定」が一番悩みました。微妙なんですねぇ。

仮留めしては「行け」とマルに滑らせて「ひっかかる」とかテスト。

とにかく、なんとか完成しました。

完成したら当然滑りたくなる。マルが簡単そうにトゥー・フェイキーで下りてくるのを

見て、W君がトライ&撃沈!リホ(娘)も撃沈して腰骨を強打。

ケガ人が出て撤去なんて、ならないとイイなぁ・・・。